2014年11月6日木曜日

「がん看護が好き!」 ママさん交流会開催!

がんセンターでは育休中のママさんの支援を行っています。
育児の悩みや仕事復帰の不安など先輩看護師に
アドバイスをもらったり、同じ境遇のママさんとの交流を通して
育休復帰がスムーズにできるよう支援を行っています



育休中ママさん集合!

ママが話している間は子供達でお留守番
看護師長奮闘中!!

先輩ママからのアドバイス
「夫には胃袋の満たされた後に話をするのがいいですよ」

この会で心に残ったのは先輩ママの話です。
「子育てで失敗し、心が折れそうになることもありますが、
子供はたくましくなります。何度もいろんな事を乗り越え、
家族の絆が強くなりました」と発表してくれました。
子育ては仕事にとってマイナス面もあるかもしれませんが
こんな風に考えられる事がすばらしいと思いました。
ママさん看護師頑張れー♥

この交流会後に、復帰希望の電話がありました

「やっぱり、がん看護が好き!」
そんな心の想いを引き出した交流会でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。